募集要項

海外事業企画・推進スタッフ

職務内容
海外進出を希望しているクライアントへの戦略立案と実行支援を行っていただきます。
当社はシンガポール現地にサポート部隊がおりますので、そこのメンバーと連携し、プロジェクトの推進をします。
主にシンガポールに出店する店舗向けの立ち上げ支援を行っていただきますが、ゆくゆくはEC領域の経験を積むことが可能です。

【具体的には】
 ・海外進出の戦略立案
 ・店舗立ち上げ、人員管理、運営のサポート
 ・進出における実務とコーディネート
 ・海外WEBもしくはECマーケティング
 ・クライアントへのヒアリングやディスカッション、現状の課題抽出
 ・海外進出の方法や現地ビジネスの拡大に向けた、課題の解決・仮説検討のプロジェクト起案
 ・クライアントとの現地視察や、市場・流通・競合調査等を実施
 ・進出ビジネスモデルの検討(現地法人設立、提携・M&A、代理店販売など)

 ※2~3ケ月に1回程度、シンガポールへの出張があります。
応募資格
学歴不問
必要なスキル・経験
【必須要件】
 ・小売業界のご経験(店舗側ではなく本部側)
 ・複数店舗の立上げ経験
 ・英語力(商談ができる。ビジネス文書の読み書きができる。)

【歓迎要件】
 ・Web/ECの知識もしくは経験

【PCスキル】
 ・PowerPoint:社外向け資料の作成ができる。
 ・Excel:資料作成などに必要な数値分析ができる

【お人柄】
 ・自立心の強い方
勤務地
▼東京本社
 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-2-1 住友不動産人形町ビル5F

▼最寄駅
「人形町駅」 (浅草線・日比谷線)A4出口より徒歩3分
「小伝馬町駅」(日比谷線)1出口より徒歩5分
「馬喰横山駅」(新宿線)A3出口より徒歩7分
「水天宮前駅」(半蔵門線)7出口より徒歩7分
「新日本橋駅」(JR・総武快速線)5出口より徒歩8分
契約期間
正社員(期間の定めなし)
試用期間
3ヶ月
 ※試用期間中も労働条件の変更はありません。
勤務時間
9:30~18:30 (休憩時間:1時間)
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間:9時間10分/日)
休日休暇
完全週休2日制
土日祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後休暇、 育児休暇、介護休暇、有休取得奨励日。
(2019年度の年間休日128日)
待遇
【福利厚生】
 ・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
 ・給与改定年1回(6月支給分より)
 ・交通費全額支給
  (バス代は最寄駅から自宅までの距離が 2km 以上の場合のみ全額支給)
 ・定期健康診断(婦人科健診あり)
 ・産業医面談(希望者対象)
 ・防災用品備蓄
 ・プチ社食おかん、オフィスグリコ、給茶機、コーヒーマシーン、ウォーターサーバー設置

【制度】
 ・会員制福利厚生制度(ベネフィット・ワン)に加入
 ・永年勤続表彰制度(3年以上の勤務者対象)
 ・慶弔見舞金制度
 ・MVP表彰制度
 ・インセンティブ制度
 ・ノー残業デー(毎週水曜)

【研修】
 ・入社時研修(事業概要説明会)
 ・管理者研修
その他
服装自由、休憩スペースあり、オフィス内禁煙

こちらの自社サイトからご応募いただき入社された場合には、
感謝の気持ちをこめて謝礼金*を差し上げます!(正社員が対象)


* 3ヶ月の試用期間終了後に支給いたします。