TOPNEWS2019年新年のご挨拶 ―株式会社アパレルウェブCEO 千金楽健司

2019.01.01

2019年新年のご挨拶 ―株式会社アパレルウェブCEO 千金楽健司

明けましておめでとうございます。
昨年も業界内外の多くの方々に支えられ、業務を順調に拡大することができました。
このページをご覧頂いている皆様、いつもお世話になっている皆様にとって、2019年が幸多い一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

2018年は、関東甲信越大雪から始まり、西日本豪雨、相次ぐ台風、北海道地震と本当に災害の多い年となりました。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

いま、我々が想像している以上のスピードで、世の中のパラダイムシフトは進んでいます。
AI・ビッグデータ・ロボット・IoTに代表される新時代のデジタルテクノロジーは、この一年ですっかり社会に浸透しました。多くの人が(それが最新のテクノロジーだとは知らずに)サービスを利用しているのではないでしょうか。一方、2015年9月の国連サミットで採択され、2016年から2030年までの国際目標とされる「SDGs(持続可能な開発目標)」に準じた国際的な制度が次々と誕生し、大きな脅威となっています。
テクノロジーの進化による「行動」の変化、とルールの変更による「制度」の変化。まさに「これまで通り」が一切通用しない激動の時代がスタートしているのです。

今年アパレルウェブは20期目をむかえます。
激動の時代を生き残るために、我々自身も大きく変化・進化していかなければなりません。
「アパレルウェブの強み・武器は一体何なのか」真剣に悩み、考え、アパレルウェブでなければ提供できない、唯一無二の価値を作っていかなければならないと思っています。

当社はこれからも“ファッション業界を革新する”をミッションとし、スタッフ一同全力で取り組んで参ります。
本年も引き続き何卒よろしくお願いいたします。

2019年元旦 株式会社アパレルウェブ
CEO 千金楽 健司

ブログ:脱OEM宣言!!アパレルの経営者の方へ

NEWS TOP