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“誰一人取り残さない教育”でリテール業界を支援—eラーニングサービス『AMA』が累計導入社数100社を突破!

株式会社アパレルウェブ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小平 勝也、以下アパレルウェブ)は、リテール企業向けeラーニングサービス『AMA』の累計導入社数が、この度100社を突破したことをお知らせいたします。

◾️AMA(ApparelWeb Marketing Academia)について
AMAは「誰一人取り残さない教育」をコンセプトに、店舗から本部まで、組織全体のマーケティングリテラシーを底上げするオンライン学習プラットフォームです。
リテール業界では、データ活用や生成AI活用の重要性が高まる一方で、「人材育成の仕組みが整っていない」「属人的な知識が多く共有されにくい」という課題が顕在化しています。
AMAはこうした課題に対し、Webマーケティング・データ解析・SNS運用・生成AIなどの約1,000講座を体系的に学べるカリキュラムと、チームごとのカスタマイズ学習、伴走型サポートを通じて、実務に活かせるスキルの定着を支援しています。導入企業様からは「全社員の共通言語が生まれた」「店舗スタッフからもデジタル提案が出るようになった」「人材育成コストを削減しながら、現場理解が深まった」といった声が寄せられています。

◾️今後の展開
AMAでは今後も、AI・OMO施策などの最新テーマを取り入れたコンテンツ拡充を行うとともに、「知識の共有から実践へ」を支援するオンボーディングプログラムを強化することによって、業界全体のデジタル人材育成のプラットフォームとして、より多くの企業様の「企業力向上」に寄与してまいります。

■AMA動画教材の内容(一部抜粋)
 ●マーケティング
  ・WWebマーケティングとは
  ・マーケティングをフレームワークを通して理解する
  ・ユーザー視点から問題解決をするデザインシンキング  など
 ●解析
  ・GA4初期設定
  ・GA4の分析基礎
  ・GA4で分析精度を高めるための設定と活用例  など
 ●EC関連
  ・ページ要素・デザイン改善
  ・かご落ち対策
  ・メールマーケティング  など
 ●生成AI
  ・ChatGPTのセキュリティ上でのリスクと対策
  ・ChatGPTを活用したWeb広告における分析や指標理解のトレーニング
  ・生成AI活用による業界リサーチと体系図への変換  など

詳しい機能や費用は下記よりお問い合わせください。
https://krs.bz/apparel/m?f=897

■株式会社アパレルウェブについて
小売業界に特化したサービスを提供するオンリーワンカンパニーです。サイト制作、データ分析、オウンドメディア、コンテンツ構築、SNS運用サポート、海外進出のサポート等を行っています。時代の変化に合わせた適切なアプローチで、アパレル・ファッション業界をはじめとした小売業界全体の活性化を目指しています。