店舗をもつクライアント企業様の売上・集客拡大を強みに成長してきたアパレルウェブ。店舗(オフライン)とウェブ(オンライン)を連動させた施策を数多く手がけてきました。サイト制作における企画・撮影からページ制作、サイトの分析やSNS、各種広告の運用まで、フルパッケージで提供しています。確かな実績とノウハウで、ブランド価値を最大化するためのパートナー、それがアパレルウェブです。
多様性の求められる現代の市場情報をいち早くキャッチし、クライアント様に合わせたデジタル戦略立案、運用サポート、制作プロデュースまで幅広くサービス提供しています。
世界No1. ECプラットフォーム「Shopify」を活用し、越境ECのノウハウ提供/設計/運用に渡る全てをサービス化。グループ子会社:AWSGと連携し、グローバルSNS運用、現地出店等進出サポートを提供します。
2012年にスタートした「アパレルクラウド」の提供はもちろんのこと、そこに集まるShopBlog1万件超/月間PV20億にも及ぶ様々なデータを元に、将来の流通業に役立つ分析サービスを提供します。
“人と人”をテーマに、経営、Eコマース、Web3、海外トレンド、ハタラクヒトのライフスタイルヒントなど、明日のビジネスヒントとなる多彩な切り口で、AIL法人会員様とアパレルウェブスタッフが創る、繋げる、独自の「コミュニティ」+「メディア」。
2000年から続くアパレル・ファッション業界の総合情報サイト「ApparelWeb.com」。 世界のコレクション情報やニュースはもちろん、最新テクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を掲載しています。