【東京勤務】Webコンサルタント

職務内容

当社は、アパレル領域に特化したWebマーケティングとコンサルティングを行っており、ファッション業界を中⼼に、百貨店アパレルや新興アパレルなど600社以上とお取り引きいただいております。
今回募集のデジタルマーケティング部では、クライアント企業の自社ECの売上UPに向けて、課題分析〜戦略立案を行い、実行もサポートしております。
例としては、課題分析を実施した結果、売上の伸び悩んでいる原因が集客がうまく行っていないことにあると分かったクライアントに対して、 SNSなどのウェブ広告を活用しての集客方法をご提案し、運用までの⼀連の流れを当社で担います。
また、プラットフォームの開発からサービス運用までワンストップでご提供できるため、サービスは多岐にわたります。
Webコンサルティング営業職はクライアントの売上UPのために、何が必要なのか考え、ご提案し、実現に向けて社外・社内を動かす推進力が必要です。

<具体的な仕事内容>
・売上・利益最大化に向けた戦略立案
・企業内外のデータをもとに分析・解析し、クライアントの課題解決へ導く
・分析・解析したデータをもとにレポート作成と定例会の開催
・WebやSNSを活用したプロモーション企画・提案、プロジェクトの推進
・WebサイトやECサイトのリニューアル提案
・自社開発のマーケティングシステム(アパレルクラウド)の導入推進

応募資格

学歴不問

必要なスキル ・ 経験

【必須要件】
 以下①〜③に当てはまる方。
 ①ネットで洋服や靴を購⼊したことがある方
 ②情報収集にSNSを使う方
 ③A〜Cのいずれか⼀つに当てはまる方
  A. Web/デジタルマーケティングの知識もしくはご経験
  B. Web/EC業界での営業経験、コンサルティング経験
  C. 自社ECの⽴ち上げまたは、ECサイト(ネットショップ)運営の経験

【歓迎要件】
 ・自分で課題を発⾒し解決してきたご経験のある方
 ・分析〜課題解決までをロジカルに考え実行できる
 ・育成のご経験やリーダー/マネージャー経験者歓迎

【PCスキル】
 ・PowerPoint(企画書作成スキル)
 ・Excel(データ分析、集計など、基本的な関数が扱える)
 ・Google AnalyticsなどでのWeb解析

【お人柄】
 ・ゴールから逆算して自分のアクションを考えられる方
 ・当事者意識をもって課題解決に臨める方
 ・自分自身のスキル向上やキャリアアップに向けて努力できる方
 ・歯車の⼀つではなく、動力を⽣むエンジンとして裁量権を持って働きたい方

勤務地

▼東京本社
 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-9-13 日本橋本町1丁目ビル5F

▼最寄駅
「三越前駅」 (銀座線、半蔵門線)A1出口より徒歩4分
「人形町駅」(日比谷線、都営浅草線)A5出口より徒歩6分
「日本橋駅」(東西線)B10出口より徒歩7分
「新日本橋駅」(JR・総武快速線)より徒歩10分

契約期間

正社員(期間の定めなし)

試用期間

3ヶ月
 ※試用期間中も労働条件の変更はありません。

勤務時間

9:30~18:30 (休憩時間:1時間)
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間:9時間10分/日)
※リモートワーク中心、案件・社内業務に応じて出社日や客先訪問あり

休日休暇

完全週休2日制
土日祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後休暇、 育児休暇、介護休暇、有休取得奨励日。
(2019年度の年間休日128日)

給与

月給制
・経験、スキル、前職での年収金額等を考慮し、決定いたします。
・年収額を12分割し、毎月支給します。

待遇

【福利厚生】
 ・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
 ・給与改定年1回(6月支給分より)
 ・交通費全額支給
  (バス代は最寄駅から自宅までの距離が 2km 以上の場合のみ全額支給)
 ・定期健康診断(婦人科健診あり)
 ・産業医⾯談(希望者対象)
 ・防災用品備蓄
 ・プチ社食おかん、オフィスグリコ、給茶機、コーヒーマシーン、ウォーターサーバー設置

【制度】
 ・会員制福利厚生制度(ベネフィット・ワン)に加入
 ・永年勤続表彰制度(3年以上の勤務者対象)
 ・慶弔見舞金制度
 ・MVP表彰制度
 ・インセンティブ制度
 ・ノー残業デー(毎週水曜)

【研修】
 ・入社時研修(事業概要説明会)
 ・管理者研修

その他

服装自由、休憩スペースあり、オフィス内禁煙