【東京勤務】AIL運営スタッフ(会員組織運営)

職務内容

月刊誌「AIR」の企画・編集を中心に、弊社運営の会員サービスAIL(アパレルウェブイノベーションラボ)の運営スタッフをおまかせします。
具体的には
・AIL発行の月刊誌「AIR」の編集、企画、取材、校正作業
・外部ライター、デザイナーとの連携業務
・発行までのスケジュール管理業務
・電子版、コンテンツの再編集業務
・会員向けセミナー、オープンセミナーとのコンテンツ連携、企画、配信業務
・会員様とのコミュニケーション業務、ヒアリングや効果測定など・コンテンツの対外的な配信方法の企画、実行
・その他、AIL会員組織運営にまつわる付帯業務等
様々な業務をお任せします。

応募資格

学歴不問、性別不問

必要なスキル ・ 経験

▼必須要件
 ファッション業界とデジタルマーケティング分野に関する知識・経験
 自社コンテンツ作成の経験

▼歓迎要件
 ファッション業界経験
 EC運用経験
 雑誌編集経験
 ウェビナー運営経験

▼PCスキル
 ・Word:新規作成
 ・Excel:新規作成(グラフ、VLOOKUP、ピボットテーブル)
 ・PPT:新規作成、プレゼーションでの使用経験
 ※イラストレーター、Photoshopの使用経験歓迎

▼お人柄
 ・当たり前と思っているようなことにも「なぜ?」と疑問を持てる方
 ・「こうしたほうがいい」と自分の意見を持てる方
 ・好奇心旺盛な方
 ・新しい変化が好きな方

勤務地

▼東京本社
 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-9-13 日本橋本町1丁目ビル5F

▼最寄駅
「三越前駅」 (銀座線、半蔵門線)A1出口より徒歩4分
「人形町駅」(日比谷線、都営浅草線)A5出口より徒歩6分
「日本橋駅」(東西線)B10出口より徒歩7分
「新日本橋駅」(JR・総武快速線)より徒歩10分

契約期間

正社員(期間の定めなし)

試用期間

3ヶ月
 ※試用期間中も労働条件の変更はありません。

勤務時間

9:30~18:30 (休憩時間:1時間)
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間:9時間10分/日)
※リモートワーク中心、案件・社内業務に応じて出社日や客先訪問あり

休日休暇

完全週休2日制
土日祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後休暇、 育児休暇、介護休暇、有休取得奨励日

給与

月給制
・経験、スキル、前職での年収金額等を考慮し、決定いたします。
・年収額を12分割し、毎月支給します。

待遇

【福利厚生】
 ・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
 ・給与改定年1回(6月支給分より)
 ・交通費全額支給
  (バス代は最寄駅から自宅までの距離が 2km 以上の場合のみ全額支給)
 ・定期健康診断(隔年での婦人科健診あり)
 ・産業医⾯談(希望者対象)
 ・防災用品備蓄

【制度】
 ・会員制福利厚生制度(ベネフィット・ワン)に加入
 ・慶弔見舞金制度
 ・ノー残業デー(毎週水曜)

【研修】
 ・入社時研修(事業概要説明会)
 ・管理者研修

その他

服装自由、休憩スペースあり、オフィス内禁煙